2021年7月18日日曜日

14: 「Pythonic」じゃない?ジョークですよね?

<このシリーズの前の記事 | このシリーズの目次 |

コードは、バグがより少なく、応答性がより良く、スループットがより高く、保守性がより良くあるべきだと思います。他に何か?「Pythonic」であるべきですか?

話題


About: Python

この記事の目次


開始コンテキスト


  • 読者は、Pythonとは何かを知っており、「Pythonic」という単語を聞いたことがある。

ターゲットコンテキスト



  • 読者は、「Pythonic」はジョークであることを理解し、ある種のジョークで行き過ぎないように用心するようになる。

オリエンテーション


「ダックタイピング」は一部の限られたケースを除いていかに悪いアイデアであるかについての記事があります。

Pythonの一部の不便さについてのいくつかの記事があります(サイクリックインポートの禁止標準入力待ちを中断させることの困難)。


本体

ト書き
Hypothesizer 7は、独白する。


1: 「Pythonic」じゃない?だから何?


Hypothesizer 7
私のコードにバグがある?すみません、サー、直ぐに是正いたします。

私のコードの応答性が悪い?すみません、マダム、直ぐに調査いたします。

私のコードの出力が遅い?承知しました、ボス、アルゴリズムを考え直します。

私のコードの保守性が乏しい?えーと、仲間たち、どう洗練できるか見てみるよ。

私のコードが「Pythonic」でない? . . . だから何?

私は、高品質、高性能、高保守性なコードを書きたいという意欲を持っていますが、「Pythonic」なコードを書きたいとは露程も思いません。


2: そんな単語が必要ですか?


Hypothesizer 7
「Pythonic」? . . . 私のコードは「Pythonic」じゃないから悪いと? . . . あなた、カルト宗教信者みたいに聞こえますよ。

なぜ、私のコードが、どのように、誤った振る舞いをするか、遅く動作するか、保守を妨げるかを説明しないのですか、「Pythonic」でないと宣言するのじゃなく?

そんな単語が必要ですか?

「Pythonic」? . . . ああ、ジョークを言っているんですよね?確かに、不条理すぎて笑えます。


3: ある種のジョークで行き過ぎないようにご用心


Hypothesizer 7
Pythonコミュニティの多くの方は、ある種のジョークがお好きのようです。

「ダックタイピング」?それが良いことだと? . . . ジョークですよね?それが面白いとは私は思いませんが。

サイクリックインポートを許容できないのが何の欠点でもないと? . . . それもジョークですよね?

パターンが見えます: あまりにひとりよがりなふりをして笑わせようというのでしょう?

でも、行き過ぎるべきではありません: 多くの人はあなたがたの真の意図を読み取っていませんよ。

もしも誰かが、「ダックタイピング」が一般的に良いアイデアだと本当に信じるようなことがあると、有害なことになります


参考資料


<このシリーズの前の記事 | このシリーズの目次 |